合格体験記

 

こんにちは、今日は本校舎で合格された方の合格体験記をご紹介いたします。

 

宅建試験合格体験記(男性59才)

 

 

 

 このたび、宅建試験に1回で合格できました。

 

日建学院の講義と教材を信じて取り組んだのが良かったと思います。

 

日建学院ちはら台校の本科コースに入り、4月から始めてちょうど半年で合格できました。

 

ちはら台校では、個別ブースで都合のよい日時に映像個別授業で勉強できるので、大変助かりました。

 

使った教材は、日建学院の教科書、日建学院の過去問と予想問題、それと直前1カ月からは一般書店で5冊ぐらい予想問題集を買って解いてみました。

 

やはり受験戦略としては、講義を聴きながら教科書を一通り読んだ後は、過去問と予想問題集を早い段階から解いてゆくのが良いと思います。そして間違えた問題を教科書に戻って確認するという作業を繰り返しました。あまり多くの教科書に手を出さずに絞り込むことも大切だと思います。

 

特に重点を置いて勉強したのが、宅建業法です。日建学院の先生も、宅建業法は満点を狙ってくださいとおっしゃっていたので、一番時間をかけました。本番では満点は取れませんでしたが、得意科目になりました。

 

 日建学院の先生の中でも特にお勧めなのが、宮嵜晋矢先生です。非常に分かりやすい講義で、要点の覚え方は本番でもとても役立ちました。試験中に宮嵜先生の声が聞こえてきた感じです。

 

 これから宅建を受験する方には、日建学院をお勧めします。