宅建合格講座 募集開始です

4月下旬から宅建合格講座が始まります。

学習期間は約6か月(週1回または2回通学)

受講料は、一般21600円、学生10800円です。

 

昨年、ちはら台校から合格した方の体験記をご紹介します。

 

(59歳男性)

このたび宅建試験に1回で合格できました。

日建学院の講義と教材を信じて取り組んだのがよかったと思います。

日建学院ちはら台校の本科コースに入り、4月から始めてちょうど半年で合格できました。

ちはら台校では、個別ブースで都合の良い日時に映像個別授業で勉強できるので、大変助かりました。

使った教材は、日建学院の教科書、日建学院の過去問集、予想問題、それと直前一か月からは、書店で5冊ぐらい予想問題集を買って解いてみました。

やはり、受験戦略としては講義を聞きながら教科書を一通り読んで過去問と予想問題を解いていくのがよいと思います。そして、間違えた問題は教科書に戻って確認するという作業を繰り返しました。あまり多くの教科書に手を出さずに絞り込むことも大切だと思います。

特に重点を置いて勉強したのが、宅建業法です。日建学院の先生も宅建業法は満点を狙ってくださいとおっしゃっていたので、一番時間をかけました。本番では、満点は取れませんでしたが、おかげさまで得意科目になりました。

日建学院の先生の中でも特におすすめなのが、宮嵜晋矢先生です。非常にわかりやすい抗議で、要点の覚え方は本番でとても役立ちました。試験中に宮嵜先生の声が聞こえてきた感じです。

私は日建学院をお勧めします。